自作映画レーベル

ハリケーンアワー

原題………Hours
監督………エリック・ハイセラー
脚本………エリック・ハイセラー
出演………ポール・ウォーカー
     ジェネシス・ロドリゲス
     ヨハンス・マイルス
     マット・クック
製作年……2013年 
製作国……アメリカ
配給………日活、AMGエンタテインメント
ハリケーンアワーBD

 「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカー主演のサスペンス・ドラマ。ポール・ウォーカーは本作のアメリカ国内での公開を目前に控えた2013年11月30日、突然の交通事故でこの世を去り、衝撃と悲しみが世界中を駆け巡った。巨大ハリケーン“カトリーナ”の直撃を受け大混乱となるニューオーリンズの病院を舞台に、早産によって生命維持装置の中に入ったままの我が子を守るべく次々と訪れるいくつものトラブルに立ち向かっていく男の運命を描く。監督はリメイク版「エルム街の悪夢」や「遊星からの物体X ファーストコンタクト」の脚本を手がけ、本作が初メガフォンのエリック・ハイセラー。
 巨大ハリケーン“カトリーナ”の直撃によって壊滅的な打撃を受けたニューオーリンズ。都市機能はマヒし、暴徒による略奪が横行する混乱状態に。そんな中、病院で我が子の誕生と引き換えに、一人の女性が亡くなる。夫のノーランは絶望に打ちひしがれるが、さらに悪いことに、早産だった赤ん坊は最低でも48時間は人工呼吸器の助けが必要な状態だった。追い打ちを掛けるように、院内は全棟が停電、ついにノーランと赤子を残して医師や看護師たちも全員避難してしまう。自家発電も使えなくなり、人工呼吸器を維持するためには、1回に3分しか充電できない手動のバッテリーをたった一人で動かし続けなければならないノーランだったが…。
<allcinemaより>

モバイルバージョンを終了