自作映画レーベル

シャドウハンター

原題………The Mortal Instruments: City of Bones
監督………ハラルド・ズワルト
脚本………ジェシカ・ポスティゴ・パケット
出演………リリー・コリンズ
     ジェイミー・キャンベル・バウアー
     ロバート・シーハン
     ケビン・ゼガーズ
     レナ・ヘディ
製作年……2013年 
製作国……アメリカ/ドイツ/カナダ
配給………プレシディオ
シャドウハンター_BD

 カサンドラ・クレアの全米ベストセラー『シャドウハンター』シリーズを「白雪姫と鏡の女王」のリリー・コリンズ主演で映画化したファンタジー・アクション。ふとしたことから妖魔を狩る“シャドウハンター”としての能力を覚醒させ、さらわれた母を救うために過酷な戦いに身を投じていく15歳の少女の活躍を描く。共演はジェイミー・キャンベル・バウアー、レナ・ヘディ、ジャレッド・ハリス、ジョナサン・リス・マイヤーズ。監督は「ベスト・キッド」のハラルド・ズワルト。
 ニューヨークでごく普通の少女として育ったクラリー。ところがある日、母親ジョスリンを何者かにさらわれ、謎の怪物に襲われたところを不思議な青年ジェイスに救われる。ジェイスによると彼は妖魔と戦うシャドウハンターで、ジョスリンも優秀なシャドウハンターだった、そしてクラリーもまたその血を受け継いでいるという。ジョスリンを襲った者の目的は大きな力を秘めた聖杯の行方。シャドウハンターが代々守ってきたその聖杯の在処を、ジョスリンはクラリーの記憶とともに封印していた。クラリーは母を救い出し、聖杯を守るため、ジェイスとともに危険な冒険の旅へと飛び出していく。
<allcinemaより>

モバイルバージョンを終了