サイト内検索

趣味でラベルの作製をしています。
DVDラベルとしてダウンロード自由ですが、
再配布一切禁止!!
掲載画像の著作権・肖像権等は CD/DVDの製作・販売元に帰属します。
掲載されている画像は、 個人での使用をお願いします。
商用目的、再配布などはご遠慮ください。

皆様のコメントやご意見、facebookのいいね!がラベル制作の励みとなります。
画像を持っていかれる方はぜひ
コメントやいいね!ボタン
ポチっとお願いします。

映画データーは 「allcinema」「映画.com」を 参考に書いています。 解説については複数の映画データーサイトを 参考、引用しています。

© 自作映画レーベル All rights reserved.

フィツカラルド

フィツカラルド

原題………Fitzcarraldo
監督………ベルナー・ヘルツォーク
脚本………ベルナー・ヘルツォーク
出演………クラウス・キンスキー
     クラウディア・カルディナーレ
     ホセ・レーゴイ
     ミゲル・アンヘル・フェンテス
製作年……1982年 
製作国……西ドイツ
配給………大映インターナショナル
フィツカラルド

 19世紀末の南米ペルー。オペラハウス建設を夢見るブライアン・スウィーニー・フィッツジェラルドは、資金繰りのために無尽蔵のゴムの木を有するアマゾン河上流の未開地へ挑む……。何ともはや壮大なドラマであるが、これをニュー・ジャーマン・シネマの旗手W・ヘルツォークは、アマゾン長期ロケによってフィルムにしかと焼きつけた。船に乗って川を上っていくストーリーは、「地獄の黙示録」の原作でもあるジョセフ・コンラッドの『闇の奥』を思わせるものの、ここで主人公フィッツジェラルド(=フィツカラルド)が遭遇するのは狂人ではなく圧倒的な自然の力だ。激流に阻まれたため、やむなく船の山越えを決行するフィツカラルド。その巨大な蒸気船がインディオの協力を得て山を上っていく光景はまさにスペクタクル、息をのむ映像が眼前に広がる。主人公の執念がここまで壮絶なビジョンとなって観客を包み込む例はちょっとないだろう。苛酷なロケのためスターが次々と降板していった末にフィツカラルドの役を得たキンスキーだが、まさにハマリ役。彼を見守る恋人カルディナーレと共に、実に人間臭いキャラクターとなっている。ラスト・シーンも味わい深く、この大作を締め括るにふさわしい素敵な余韻を残す。
<allcinemaより>

Sponsored Links

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

リチャード・ジュエルDVDラベル

リチャード・ジュエル

リトル・モンスターズDVDラベル

リトル・モンスターズ

ヴァルハラ 神々の戦いDVDラベル

ヴァルハラ 神々の戦い

T-34 レジェンド・オブ・ウォーDVDラベル

T-34 レジェンド・オブ・ウォー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。