サイト内検索

趣味でラベルの作製をしています。
DVDラベルとしてダウンロード自由ですが、
再配布一切禁止!!
掲載画像の著作権・肖像権等は CD/DVDの製作・販売元に帰属します。
掲載されている画像は、 個人での使用をお願いします。
商用目的、再配布などはご遠慮ください。

皆様のコメントやご意見、facebookのいいね!がラベル制作の励みとなります。
画像を持っていかれる方はぜひ
コメントやいいね!ボタン
ポチっとお願いします。

映画データーは 「allcinema」「映画.com」を 参考に書いています。 解説については複数の映画データーサイトを 参考、引用しています。

© 自作映画レーベル All rights reserved.

フェノミナン

原題………Phenomenon
監督………ジョン・タートルトーブ
脚本………ジェラルド・ディペゴ
出演………キーラ・セジウィック
     ロバート・デュバル
     ジョン・トラボルタ
     フォレスト・ウィテカー
製作年……1996年 
製作国……アメリカ
フェノミナン

 突然天才になってしまった男の恋愛を描いた、ハートフルなファンタジー映画。カリフォルニアの小さな町ハーモンに暮らす、自動車整備工のジョージ。彼は自分の38歳の誕生日の晩、不思議な光を浴びて超人的な力を得る。その能力で仲間たちを喜ばせたジョージは、片思いの相手レイスの子供たちとも親しくなる。レイスもまたジョージに好意をもっていたのだが、彼女は過去に夫を亡くしたことから、人を愛することに臆病になっていた。やがてジョージはその人並み外れた能力から、親しかった仲間たちからも気味悪く思われるようになる。深く傷ついた彼を慰めようとやって来たのは、ジョージに励まされていたことに気がついたレイスだった……。どうしても『アルジャーノンに花束を』を彷彿してしまうストーリーだが、トラヴォルタの笑顔で文句は言わせない。ちっぽけな田舎町、素朴な生活が彼にマッチして、興行的には大成功とはいかなかったものの、彼の可能性を広げる良い結果になったのではないだろうか。ラストに流れるクラプトンの『Change the World』もいい余韻を醸し出している。
<allcinemaより>

Sponsored Links

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

リチャード・ジュエルDVDラベル

リチャード・ジュエル

リトル・モンスターズDVDラベル

リトル・モンスターズ

ヴァルハラ 神々の戦いDVDラベル

ヴァルハラ 神々の戦い

T-34 レジェンド・オブ・ウォーDVDラベル

T-34 レジェンド・オブ・ウォー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。