© 自作映画レーベル All rights reserved.
死ぬまでにしたい10のこと
原題………My Life Without Me
監督………イザベル・コイシェ
脚本………イザベル・コイシェ
出演………サラ・ポーリー
マーク・ラファロ
スコット・スピードマン
レオノール・ワトリング
デボラ・ハリー
製作年……2002年
製作国……スペイン・カナダ合作
配給………松竹
上映時間………106分
「スウィート ヒアアフター」のサラ・ポーリーが、わずか23歳にして余命2ヵ月と宣告された女性を演じたヒューマン・ドラマ。幼い子どもや夫に打ち明けることなく、残された時間で本当にしたいことをリストに挙げ、そのささやかな願いを実行していくなかで、初めて生きる喜びを実感する姿を丁寧な筆致で描く。監督は「あなたに言えなかったこと」のイザベル・コヘット。製作総指揮に「トーク・トゥ・ハー」の巨匠ペドロ・アルモドバル。
23歳のアンは、母親の家の裏庭にあるトレーラーハウスで失業中の夫と幼い2人の娘と暮らし、時間に追われる忙しい毎日を送っていた。だがある日、彼女は突然腹痛に襲われて病院に運ばれる。そして検査の結果、医師から余命2ヵ月の宣告を受ける。若さのせいでガンの進行が早く、すでに全身に転移してしまっていた。アンはこのことを誰にも打ち明けないと決意し、ノートに死ぬまでにしたいことを書き出していった。それはちょうど10項目になった。そしてその日から、彼女はその秘密のリストを一つずつ実行していくのだった…。
<allcinemaより>
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。